いわゆるネットワークビジネスと言われるものをし始め、何が私に合っているのかはわかりませんが、あっという間に良い位置に登ってしまいました。
商品自体も良かったのでしょう。
それに私はネットワークビジネスそのものが初めてでしたから、物珍しさも手伝って一生懸命コツコツとしたことが幸いしたのかもしれません。

 

現役トップリーダーが教える  ネットワークビジネスパーフェクトマニュアル

現役トップリーダーが教える  ネットワークビジネスパーフェクトマニュアル

 

 

「そろそろ会社組織にした方がいいと思うよ。税金の関係もあるし。。。」
そのように上のポジションの方がご助言下さいました。
「それにあなたの主催でセミナーも開いて、どんどん下を育てていくようにしなければならなし。」
たしかにもう、私の下についてくれているグループさんの人数は、自宅にお呼び出来る人数の許容範囲を超えてしまっています。
それにひっきりなしに電話も掛かってきますし、その管理だけでもパニックになりそうです。
会社組織と言っても、自宅を会社にすることに二の足を踏んでしまいます。
電話だって、娘が出ることもあるでしょうし主人も出るでしょう。
もともとこの仕事に反対していたのに、それ以上の協力は望めません。
ようやくこの頃、黙認してくれるまでになったのに。。。。

「そういう時にバーチャルオフィスを使うのよ。」
その人はそう教えてくれました。
そこで会社登記することも可能なのだそうで、家族に迷惑をかけなくてすみます。
電話の転送もできるのですが、代行で受け付けてもらうことも可能。
いろいろとサービスはあるようですが、とにかく登記をそこで出来ることと、電話番号がそこにでき携帯へ転送してもらえることが、私には便利です。
いや、代行で受けていただいて、仕事関係とプライベートを分けるという手もあります。
利用の仕方をいろいろ考えれば、私のパニックも整理できそうです。
「それにセミナー会場に使えそうな会議室も充実してるみたいよ。」
いま時間貸しの会議室や公民館などをお借りしていますが、バーチャルオフィスの利用者であれば、時間貸しとは言え今利用しているものよりも格安なのだそうです。
無理をして自宅で開催し、狭苦しい思いをみんなにさせながらセミナーを。。。としなくてよくなるのなら、そんな嬉しいことはありません。

バーチャルオフィスの経費は考えていたよりもずっと安く、会社組織にした場合の税金なども考慮すると、これで会社にしない手はない思いました。
ちょっと前まで予想もしていなかった「株式会社の代表取締役」に、私はなりました。
私の会社の所在地は、普通では考えられないほどの商業地区のどまんなか。
だれもが羨ましがるようなビルの一角です。
バーチャルオフィスのお陰ですけどね!